追っかけ大騒動

思っていることをつらつらと

アイドルのピアスに馳せる思い

関ジャニ∞の1件があって以来のブログになります。だけど全くマイナスなことは書いてませんよ!


今回私が注目したのはそう、タイトルにもあるとおり『アイドルのピアス』についてです。
私が元々好きでいる三代目J Soul Brothersの皆さんやLDH事務所の皆さんはピアスがあいてる人が多いです。まあ私の好きな山下健二郎さんはあけていないんですけどね!

この間あるコラムを読みました。それがこちらです。
www.jprime.jp
私が遠い昔(でもない)に応援していた俳優阿久津愼太郎くん、いや今はあくにゃん
twitter.com
週刊女性のサイトで連載を持つ『あくにゃんの「茶色い声援」でごめんなさい』より。あくにゃん事務所やめてこんなことしてんのね…変わらずオタクしてくれてて嬉しいよ…皆さまどうぞごひいきに...(笑)
このコラムを読んで1つ思いました。
「え?もしかして男性アイドルのピアスって嫌われるもの?」
それからは何故かいてもたってもいられず、持ってるアイドル誌を読み漁り「あっ千賀くんピアス空いてるじゃん!」「えっまっすーってピアスじゃなくてイヤーカフなんすか」てな感じでジャニーズ事務所所属の皆さんのピアス事情を勝手に探っていました。

それでも満足出来ないワケわからないオタクなのでTwitterという文明の力を使いこんなことをさせていただきました!所謂大手垢()でもないですが!


Googleさんのアンケートは簡単に作れて本当いいですね!
約三日間回答を受け付けまして、私のフォロワー数の倍近くの方に答えていただけました…拡散してくださった方、答えてくださった方にここで厚く御礼申し上げます…!

そしてアンケートの質問はこんな感じでした。
1.あなたの担当はピアスがあいていますか?
2.あなたの担当は誰ですか?(今思えば日本語が物凄くおかしい。あなたは誰の担当ですかって聞けばよかった。)
3.アイドルがピアスを開けていてよいと思いますか?
4.※担当がピアスを開けている方はお答えください。 担当のピアスについて率直にどう思いますか?ご自由にお書き下さい。
5.※担当がピアスを開けていない方はお答えください。 担当がピアスを開けていないことに対し、なにか思っていることがありましたらご自由にお書き下さい。
すごく簡単に質問を4問設置しました。

1問目の結果がこちら!
f:id:chase_24:20180517180145j:plain
まあこの質問の結果はそこまで重要ではなく、ただ次の質問のために取ったみたいなものです。
担当がピアスをあけている方がたくさん答えてくださいました。まあそうだよね。

2問目に関しては誰担が答えてくださったのかわかるように!私自身が横山裕のファンなので関ジャニ∞のファンの方に沢山答えていただきました。が、ありがたいことに他のグループのファンの方からも!あの手この手で宣伝して良かった!誰担に答えてもらえたかをご紹介します。/記号でピアスをあけている人、あけていない人と区別しています。敬称略。
KinKi Kids
V6【森田剛/三宅健岡田准一
嵐【大野智二宮和也
NEWS【手越祐也
関ジャニ∞渋谷すばる安田章大大倉忠義/横山裕村上信五丸山隆平錦戸亮
KATーTUN【亀梨和也
Hey! Say! JUMP岡本圭人
Kis-My-Ft2藤ヶ谷太輔
Sexy Zone中島健人松島聡
A.B.C-Z【橋本良亮/戸塚祥太
ジャニーズWEST中間淳太桐山照史神山智洋藤井流星/濱田崇裕】
King&Prince【平野紫耀
関西ジャニーズJr【西畑大吾
いろんなグループのメンバーの名前があがりました!
そして渋谷すばるのファンの人が圧倒的に多く答えてくれました。す担のピアス愛すげえのよ!

3問目の結果はこちら!
f:id:chase_24:20180517183935j:plain
圧倒的にピアス寛容派が多い!なんだ!嫌われてないじゃんピアス!私もピアス好きなので全然つけてていいんですむしろあいてるなら着けて!
少数ですが否定派の方もいらっしゃいます。その意見がこちら。
"大河ドラマや朝ドラなどの出演者は基本あいていないほうがいいと思うので、役の幅が広がるならあけなくていい。"(中島健人担)
なるほど…確かにピアスは大河や朝ドラに出るにはマイナスになるとは聞いたことがあります。実際のとこどうなのか全くわかりませんが、確かにピアス穴が沢山ある人は侍役に向いていないのかも…因果関係は定かではないですが、あけすぎない方がいいのかもしれませんね。(あれ、でも神ちゃんって時代劇出てたような...あの時はまだ今ほどあいてないっけね)

4問目からは任意の質問でしたがこれまた沢山のご意見を伺えました!皆さんの自担ピアスについての愛が溢れていました!その中で個人的に印象深かった意見...というよりピアス愛についてピックアップします!す担の愛が爆発だぜ!
「あのピアスホールこそが渋谷すばるだと思うほどに穴が彼の一部です。」
「ピアスホールに刺されたい。すばるくんのピアスホールを覗きながら死ぬのが私の夢です。」
渋谷すばるのピアスホールに住みたい」
「拡張されて光が射すピアスホールのキラキラが星の輝きに見える。」
「人類の歴史の中で渋谷すばると同じ時代に生まれ、いつか塞がれてしまうかも分からないピアス穴を目撃することができたことが非常に幸福でもある。」(渋谷担)

安田章大のピアスホールに安田章大によってさされる安田章大のピアスになりたい。」(安田担)
「ピアスホールに埋まりたいと思うくらいに好きです。彼は両方つけてる時もありますけど、基本的片方運営体制なのでそこがお気に入り!♡」
「左の片耳ピアスが大好きでした。 大倉さんの両耳はあまり好きではないです。残念でした。なに酔っ払って開けてんねん。」(大倉担)

「キャワいいし、耳に髪をかけたときにチラ見えすると拝みたくなる」(中間担)めっちゃわかる。
「最初は少し抵抗がありましたが、気がついたら自分も同じところに開けていました。」(神山担)
「エロい顔が余計エロく見えて好きという感情以外ないです。」(藤井担)

結論から言うと、す担ピアスホールに住みたい人多すぎ。何があった。ピアスホールにひとつなぎの大秘宝でもあるの。最高です。
す担に限ったことでは無く、自担がピアスをしているから自分もあけた、拡張したという意見も多くて個人的にキュンときました(笑)めっちゃ乙女じゃないですか...

5問目は自担がピアスをあいていない人に聞きました。こちらもなるほど、と思える意見が沢山!私の好きな人もあいてないからわかりますその気持ち...
「親から貰った体を大切にしていることや周りに流されず開けないでいる三宅さんをここまで来ると誇らしくも思う。(中略)森田剛との剛健コンビで同じピアスしてた時には世界平和。宇宙である。」(三宅担)
「綺麗な耳を見ると開けたいなーって思います。」(大野担)
「これから開けたとしても、ピアスぐらいで嫌いになることなんてないですね。」
「ピアスを開けていない理由が可愛すぎて優勝。」(横山担)
「もし自担がピアスを開けていたらおソロいのブランドのピアスとか付けてみたかったな〜とか気持ち悪いことは考えたことあります。」(丸山担)
「私はピアスが大好きで私自身も20個以上あるので自担が開けてたら今以上に好きになると思いますw」(松島担)

三宅くんのあけない理由がかっこよくてまた惚れる事柄が増えましたよ。そんなこと一度も考えずにピアス開けちゃいましたよ私。
そしてなんと言っても「ピアスをつけていなくてもかっこいい。」「いまさらあけたとしてもそれで嫌いになるわけがない」ほんまそれな!ピアスがあろうがなかろうが自担はかっこいいもんね!その通り過ぎて何も言えません!
その他にもピアスをあけてほしい! という方も このままあけないで! という方も。ちなみに私の意見としては、横山くんにはピアスをあけてほしくないです。なんかその方が逆に色気を感じる。でも淳太くんのピアスはストレートにエロいので大好きです。余談でした。

今回のアンケート結果を見た限り、ジャニーズの皆さんのピアスについては悪いイメージを持っている人は少ないことがわかりました。
ですが、今回の結果を見る限りでは『元々あいていないのに急にあけた』メンバーのファンの気持ちはわからないので何とも言えない気もします。
しかし、あくまでも私の推測ですが、自担が急にピアスをあけたとしても、やっぱり自担のことは大好きでいるもんです!急にあけたらびっくりするけどやっぱかっこいいしかわいいしエロイし最高!って思えます。きっと。

結論『自担のピアス事情は意外に奥が深く、なんであれ結局は自担が最高』

※こちらの記事に載せた皆さんの意見ですが、もし消してほしいという方がいましたらそっと声をかけてください...匿名ですが言われればちゃんと消させていただきます...