追っかけ大騒動

思っていることをつらつらと

この縁を大切に

このブログに書くのがとても久々な上にジャンルが変わっています。前のブログだと一応関ジャニ∞について書いてますけどね。
長いしもう文字の色変えるのとか大きくすんのめんどくさくて読みにくいですが気が向いたら読んでくださると、嬉しいです。

ちなみに私が1番嫌うファンの考察を書いてます。寒いね〜寒くなるよね〜。


ジャニーズをここまでちゃんと好きになったのは関ジャニ∞が初めてです。元々小さい事務所の若手俳優(逮捕されたけどね笑)が好きだった私としては本当にメジャーな人達を好きになってしまいました。

事務所が大きい上に大人気。今現在露出も多いし、なんて言ってもデビューしてからが長い。好きになるタイミングが遅くてもめちゃくちゃ楽しめるコンテンツ盛りだくさん。最高やんかって思ってた矢先、メンバーの1人が事務所を辞めることに。

ご縁があり私のTwitterにて沢山お話をしてくれたフォロワーさん皆さんの悲痛な思いやら、もう私には書き起こせない沢山の愛がタイムラインを埋めていきました。

「これからもeighterだから」「関ジャニ∞を応援するよ」「これからの渋谷すばるも応援するよ」

愛されすぎ。率直に思います。本当に凄い。こんだけ愛されている人が所属するグループを好きになれてよかったと思えるくらい。

「信じられない」「意味がわからない」「この先どうすんの?」「ふざけないで」

その通りですよね。今年はエイトイヤーだの15年に向けてなんだかんだ言ってたのはなんだったんだよ。

私個人としても本当のことを言えばこちらです。楽しみにしてた気持ち返せよ。これから今までの映像や音源を見たり聴いたりする度今日のことを思い出すんだよ。辛いわアホ。
でも私はこの7人に会えたこと、この7人を好きでいたからこそ出会えた方がいること、この最強で最高のご縁を大切にしていきたい。なんせ楽しいしね、応援してんの。
そして私なんかよりももっともっと辛い思いをしているファンの皆さんがいるのも、わかります。

だからこそ今はギャーギャー言ってましょうよ笑 周りから引かれるくらい。どんな反応しても誰も責める権利はない。今まで応援してきた人にしかわからないものがあると思います。


記者会見全文を読んで、メンバー一人一人の反応が本当にメンバーらしくて、それも込みで最早素晴らしいなと思います。出来すぎているくらいに。

大倉さんが私たちの気持ちを全て代弁してくれたような。
錦戸さんが私たちが本当は言うべきことを言ってくれたような。
安田さんはやっぱりあの歌声の1番のファンでいるんだなと。
丸山さんはある意味今までと変わらず、中立しているような、秘密の関係を保ち続けて。
村上さんは古臭くてガキ臭い、でもその心を失くしたらつまらない人間になる『男としての筋』を通すんだな。
横山さんはグループの年長として、責任感を感じながら、渋谷すばるの友人として、友人のことを応援するんだなと。

メンバーが沢山沢山引き止めてくれたこと、それを踏まえての決断。
今まで濃い時間を過ごしてきた本人達7人にしかわからないものが、今回垣間見えた気がします。
ファンが1番の被害者かのようにメンバーは言っているし、私も書いていますが、1番辛いのはずっとそばに居た6人ですよね。強い男達。かっこいいしか言葉が出てこない。

先程私は"出来すぎている"と書きました。本当に思うのです。私にはこんな風になんでも言える、非情な決断だとしても受け入れる。そんな仲間が果たしているのかなと思いました。
そんな仲間がいる人は、案外少ないもんかなと思います。でも、この7人は違うんですよね。素直に羨ましく、ちょっと怖いなと思うくらい。

グループを抜けたジャニーズのタレントは他にも何人もいます。その中で初めて、仲間に支えられながら、私たちファンに向けて、関係者に向けて、世間に向けて、特別な場所を設けてもらっている。
21年間死ぬ気で「アイドル」として生き抜いた 渋谷すばる じゃなかったら有り得ない。
ここの場が関ジャニ∞渋谷すばるとして 事務所やメンバーへの最後の『甘え』なのかなと。



あと少しの関ジャニ∞としての時間。どう思って過ごされるのか。それは私たちが知ることはないのかもしれないけれど。普段と変わらず、楽しい時間だといいなぁ。


関ジャニ∞渋谷すばる。この2つの歩む道は違えどこれから光に満ち満ちたものであれと願います。
ですが、そううまくはいかないのかもしれない。
先は暗く、足を泥に取られ、思うように進めないのかもしれません。
それでもこの決断を、この決断を下せた様々な縁を裏切らないよう、彼等なりに前を向いて歩いてほしいです。

後ろ向きだと言われても、1歩踏み出せばそれが前なのですから。