追っかけ大騒動

思っていることをつらつらと

YOUも関西ジャニーズに恋しちゃいなよ

ご無沙汰しております。前回書いた記事がジャニーズのピアス事情だったのが既に懐かしい。

今回はタイトルにある通り『関西ジャニーズ』にハマった今の気持ちをボソボソ書いていきます。ただの自己満足ブログ。
暇で何もすることがない時にでも読んでくださればと思います。

唐突ですが、私は関ジャニ∞横山裕くんのファンです。ハマりたての時に前の前くらいの記事を書きました。
あれから一年近く経ち、本当にジャニオタになりました。
今まで色々な人の追っかけをしてきましたが、今が1番気合が入った追っかけをしています。
関ジャニ∞を好きになって初めてのコンサート"GR8EST" そこまで多くないですが6回入りました。
関東に住んでいる私ですが、北海道、名古屋まで遠征をしました。
遠征なんて初めてしました。自分が追っかけで遠征をすることなんて一生ないと思ってたのに。楽しかった。

それから今度はジャニーズWEST中間淳太くんにもバッチリハマりました。所謂掛け持ち。

好きになって思うのですがこの子すごいモテたいって言いますよね。ちょっとうるさいくらい。
有料のブログで友人と友人の彼女とご飯に行った時の話をされて白目向くかと思った。えっいくら友人の彼女とはいえ女の人がいる飯会のことここで書く? 地元に帰ったら夏祭りがやっていて浴衣の女の子を見てたとか。それ意外にブログに書くこと本当になかった?愛犬のジュエルお嬢様の写真もとにかく多いし。可愛いけど。すげー可愛いけど。
でももっと私はあなた自身のことが見たいな、なんて。

そうしたらジュエルさんとの自撮り載せるし。そういうことするから離れられないんですよね。
淳太くん顔が綺麗だし頭いいし踊りは割とうまいしスタイルいいし顔が綺麗だし美人だしとにかく何しても何だかんだ様になるし。WESTのことを誰よりも考えているし、何だかんだ言って優しいし。好きになりますよそりゃ。

お金をかける人が一人増えたのでかかる費用もまんま倍。しんどい。すごい楽しい。
これからジャニーズWESTはアルバムにツアーに楽しいことが目白押し。
今回もまた色んなところに行けたらいいなぁなんて思っている今日この頃です。

ジャニオタの友達にもよく自担2人の話をします。
最初、この2人が好きなんだ、と言ったら
「よりによってなんでその2人を掛け持ち?」
と言われたのをよく覚えています。よりによってって。
違う友達には
「もしかしてちょっとB専?」
とも言われたことあります。ストレートにdisられた。

まあ好みとかは人それぞれなので何を言われてもいいんですけど。いやよくないっす、何卒お手柔らかに…。

こんな感じでとにかく関西ジャニーズのオタクを楽しんでいます。

そしてついに、関西ジャニーズJr.にも手を出し始めました。

向井康二くんのことは以前から知っていたのでそのまま向井くんを応援する……と思っていたら少し違いました。 いやじーこも勿論大好きなのですが。うちわ作っちゃいましたが。

私が今まで好きになってきた人達とは全くタイプが違う子にやられました。殺られました、って書いてもいいくらい。

その名もスーパーアイドル大橋和也くん。
はっきり言ってそのビジネスシンメと言われているの藤原丈一郎くんの方を先に知って、先に好きになっていました。その時に自然な流れで大橋くんと出会いました。
なんかすごい可愛い子だな~フワフワしてるな〜とか。ちょっと私の好きなタイプの子ではないかなぁなんて思っていました。
でもラジオで声を聞いたとき 声大丈夫? とか 純粋にアホっぽいな とか。歳も一個違いなのでどこか親近感が湧いて気にかけていました。

そして歌って踊ってる姿を見て雷に打たれるってこんなんか、くらいに衝撃が走りました。チープな言い回しだけどまさにこれ。

歌は上手いしダンスもアクロバットもキレキレ、誰にも負けないくらいのキラキラした笑顔。人一倍輝いて見えました。あ、これがアイドルか、と少し目が覚めるくらい。
関ジュには魅力的な子が本当に多く、ジャニーズ舐めたもんじゃないな、と。何目線だよ。
主にジャニーズJr.のFCであるジャニーズ情報局にも入り、動画を見たらまたすごい子見つけるし。
正門さんギター弾きながらファンサしてるのカッコよすぎるし。

そして、友達にも付き合ってもらい、現在梅田芸術劇場にで絶賛公演中(10/24~11/4) 関西ジャニーズJr.LIVE2018 Fall in LOVE~秋に関ジュに恋しちゃいなよ~ に入りました。名前のくせが強い。

初めての関ジュコンサート。まさかの席が通路前。
もうこれはこれから先も関ジュを応援すしろよ神様からのお告げかな、という思いになりました。

大橋くんは新ユニット『なにわ男子』にも選抜されているため、
新しいメンバーカラーの緑が入った、キラキラした新衣装を身に纏って、新曲"なにわLucky boy"を歌っていました。
とにかくキラキラ眩しい。こんなに眩しいっけ人間って。
4年振りの新ユニットの一員として、これでもかってくらい満面の笑みで歌って踊る姿に、感動したと同時に、これからどうなっていくんだろうという期待も芽生えました。

今回のコンサートの企画·構成として横山くん、大倉さんが参加されているとのこと。映像には丸ちゃんが出演。豪華すぎやって。
そしてコントコーナーの企画は横山くんが担当。
その中に出てくるK-POPアイドル風新ユニット(?)BTK(ぼくたち とにかく キムチ)に大橋くんの姿が。
いや、あれは大橋くんじゃなくてペ·カズンだわ。……誰だよ。すごく歌うまいのわかるけどコーラスとして入ってるのにボリューム大きすぎだよ。
このユニットの面白さは見ないと絶対伝わらないと思います。
だから絶対映像に残してね、ジャニーズさん。

好きな子達がやってるから、というのを抜きにしても本当に面白くクオリティが高すぎる漫才に、各々の特技を生かした企画。関ジュの良いところをこれでもかってくらいに詰め込んだこのコントコーナー。本当にありがとう横山くん。やっぱ最強だわ。

関ジュの懐かしい曲から新曲、デビュー組メドレー、1から100まで楽しいLIVE内容。
そしてアンコール。
目の前に沢山の関西ジャニーズJr.。
人間って思考がパンクすると逆に冷静になるんですね。

客降りのメンバーは日替わりなのか、私が行った時はなにわ男子以外のメンバーが来てくれました。
あっ室さん……手がいい匂いする……朝田姐さん……末澤さん……まとちゃん……正門さんすごいイケメンだ……西村くん目でか……風雅ちゃん……

初めて入った公演で、特に応援しているじーことハイタッチできるなんて……これがジャニーズなんだ…
なんて思って私の初関ジュコンサートが終わりました。
その後夜公演も入ってまた曲も変わってまさかの正門さんこじけん昌哉くんの曲があって普通に固まったり、とにかく関ジュにどっぷり恋しちゃった一日でした。

グッズも沢山買って、幸せもたくさんもらって、こんなの応援しない訳にはいかない。これからも関西ジャニーズ全体の知名度があがるよう周りに広めていこう……。

ということで私はこれからあと何年、関西ジャニーズを応援していくのかわかりませんが、思う存分楽しんだろと思います。

クリパにあけおめ!WESTV!忙しい!けど楽しい!
忙しくさせてくれて、楽しませてくれてありがとう関西ジャニーズ!!